来週からペアリング

昨日のゴルフも散々でした。狭いコースではありましたが、ボールを7球失くしてしまいました。これではダメですね。最近パットの調子も良くないです。以前はパットでカバーしていたケースも多かったんですが、どうも集中力が落ちている感じがします。

収穫もありました。気持ち良かったのはドラコンホールのドライバー、打った瞬間手ごたえ十分、残り距離からすると270ヤードくらい飛びました。これがあるからゴルフはやめられないです。まだまだ安定にはほど遠いですが、こう打てば良いというのは見えてきてます。ただ、これが練習でも続けられない、コースで出せるわけないですね。素振りは少しずつ安定してきてますので、年内には一皮剥けたスコアを出すつもりでいます。

さて、スクーターを買い換えてちょうど丸1年経ちました。走行距離は1500キロ、最初の2ケ月で350キロ程乗って以降は平均100キロちょっと、この冬もノルマを果たしました。普通に乗れば月50キロも走りません。用も無いのに今日も20キロほど乗りました。毎週乗らないとバッテリーがあがって上がってしまう。少しでも毎週乗るようにしています。だいぶ暖かくなってきたので昼走るのは気持ちいいですが、いつも同じ道なので、そろそろ新しいルートを開拓したいと思っています。

クワガタは来週から少しずつペアリングを開始したいと思っています。♀は良い感じで喰いが上がってきています。自己ブリが少し減るので組み合わせを再検討します。プロジェクト以外で川西、能勢で各7ラインくらいかな。予備含めて20ラインくらいは種付けします。あとは産卵セットの状況を見ながらですが、今年はすんなり取りたいですね。7月頭までには投入を終えたいです。

この記事へのコメント

RANBORU
2019年04月02日 20:21
すーやんさん
こんばんわ
いよいよペアリングですか 早いですね 上手くいくと良いですね
私はゴールデンウィーク位にペアリングする予定です 共々頑張りましょう
ぽわり
す~やん
2019年04月07日 21:50
RANBORUさん こんばんは

GW明けから産卵セットを組みますので、そろそろ始めないと間に合いません。

今年はすんなり終えたいところですが、私は苦手意識があって、試し割するまで心配です。

この記事へのトラックバック