来週でひと通り完了

今会社の方は、時差出勤していて在宅勤務は無し、5時半前には家に帰っているのでクワ作業の時間も少しとれます。ただ出張には行けません。3月から出張自粛で、ようやく5月に感染者が減って、7月から予定を立てていましたが、東京の感染者が200名を超えたのでまた中止、政府は緊急事態宣言を出したくないようですが、感染者が減るような対策もないので、良くても今の患者数は続くと見ざるを得ませんね。

旅行も行けないし、ゴルフもコースは越県になるので控えています。まあ、夏コースに行ける体力はありませんけどね。少し外食はしますが、家族か少人数です。いつも夏休みは予定らしい予定もないですが、行けないとなると逆に行きたくなる。感染が落ち着いたらですが、どうも今のままだと夏休みで更に感染が広がる?9月はとんでもないことになるかもしれません。

帰りが早いので割り出しも掘り出しも平日ある程度時間が取れます。自ブリの掘り出しと計測もほぼ完了。結局90UP以外は88で2頭(川西)、87だと完品レベルで5頭(川西1頭、能勢4頭)ですね。幼虫管理表はまだチェックが終わってないので次回アップします。

割り出しの方は予想通り順調でトータル飼育数は200近くになるかも、早期羽化のYGが採れても1♀と思って、川西を余分に仕込み過ぎました。170~80を考えてましたので1~2ライン止めておけばという感じです。川西も100近くになりそうですが、875も880も採れなかったので陣容としては弱い、来年は数があっても88は難しいだろうと見ています。

まだ最後の割り出し3ラインとプロジェクトの方の掘り出しが残っていますが、4連休で片付けるつもりでいます。これでブリードの方は落ち着きますが、あとは置き場所ですね。今年はイベント中止で、いつもの引き取り先がありません。少し売りますか。でも種親クラスを除くとそんなに良いのはないんですよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

エビ
2020年07月26日 06:53
す~やんさん おはようございます。

開設13周年おめでとうございます。
90.4なんて想像も出来ない、デカ過ぎるのが比較画像でやっとわかりますね。
凄い、っていうか素晴らしい。出てくれてほんとにヨカッタです。
1の1、予想通り(笑)

ディンプルが出難いところに次世代への余裕を感じます。
いやはや凄いわ。

す~やん
2020年07月27日 17:57
エビちゃん こんばんは

90はやっぱり違いますね。大台という感じがします。

安定して出すのは私には難しいでしょう。運でもこのタイミングで出たのは大きいです。当分出ないと思って、今シーズンは気軽にやらせて貰います。